職人大募集!未経験の方でも大歓迎です♪

082-854-0133

メールでのお問い合わせ

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

職人ブログ

2025/01/01

職人大募集!未経験の方でも大歓迎です♪

こんにちは!

広島県の安芸郡熊野町を中心に、地元密着で新築・リフォームを行なっている宗像工務店です!

いつもは役立つ情報やオススメ情報をお伝えしているこのブログですが、
今日はこの場をお借りして “職人大募集~!” の情報を発信したいと思います。

そう、私たち宗像工務店はいま、一緒に家づくりをしてくれる仲間を募集しています。

未経験の方でも大歓迎!

道具を使ったり、木を加工したり、物造りが好きな方、大工職人になってみませんか?

もちろん現役の大工さんも大歓迎♪

皆さんは、大工とか職人と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?

ひょっとすると、短気で怖いベテランがいる、怒鳴られる、何年も苦しい修行をする…
などのイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなことはありません!

私たちは、木をこよなく愛する社長とともに楽しく家づくりをする会社です。

どんな雰囲気の会社か、少しご紹介いたしますね。

Q.どんな社員が働いているの?


A)少数精鋭の職人たちはみんな、家族と広島カープが大好き。生まれも育ちも広島に根付いた大工ばかりです。時にはみんなでカープの応援に出かけることも。

Q.お取引先との雰囲気は?


A)設計士さんや応援の大工仲間は、 宗像工務店を立ち上げる前からお付き合いさせていただいている方々が多く、ご紹介やOBだったりもするので、とてもアットホームな雰囲気です。

Q. 現場の雰囲気は?


A) 「町の大工さん」としてどんな小さなご相談にもすぐに対応できる、お客様との近い距離を大切にしています。ご近所様へのあいさつやお施主様へのご説明も欠かさず、穏やかで明るい雰囲気を大事にしています。

Q. どんなものを造っているの?

A) 新築の家はもちろん、古民家のリノベーション工事、時には一枚板のテーブルを造るなんてことも。青空の下で木の香りに囲まれながらできる仕事はとても健康的で癒しにもなりますよ。


わが社の宗像社長もまったくの素人から大工仕事を始めたので、

未経験者の気持ちはじゅうぶん理解しています。

始めは何もわからないところからのスタートでも、徐々に木そのものが持つ癖や特性を見極め、

手刻みで加工できるようになっていくので、日々感性が研ぎ澄まされていくのは本当に楽しいですよ。

夢中で何かに没頭する時間。
 

目に見えて自分の仕事が出来上がっていく快感。


お客様の夢をカタチにして感謝される時。

どの瞬間もとてもやりがいあります!

当社なら、きっと楽しいと思える仕事、ずっと続けたいと思える仕事に出会えると思います。

どんな会社か見てみたい、どんなふうに働くのかもっと知りたい、という方は、
ぜひ一度ご連絡ください!

募集要項

◇募集職種    大工
◇雇用形態    正社員
◇勤務地    広島県安芸郡熊野町中溝3丁目17番13号(現場:広島市、海田町、熊野町、安芸郡など)
◇応募資格    18歳以上(高所作業を伴うため)
◇経験一切不問
◇普通自動車免許必須(AT限定不可)
◇仕事内容    新築工事、リフォーム工事

お問い合わせは 082-854-0133 までお気軽に!

大工のこと

Contact

無料見積もり・現地調査大歓迎!

リフォーム 新築

どうぞお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

メールでのお問い合わせ

〒731-4214
広島県安芸郡熊野町中溝3丁目17番13号
TEL:082-854-0133FAX:082-881-1817

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社宗像工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.